いよいよ今週のモーニングで『蒼天航路』が完結を迎えようとしています。いよいよラストまで3回だとかいうキャッチを見た時はそれはもう大層仰天し、このままどうやって終わらせるんだとハラハラしましたが、何とか綺麗な形で終わりそう。さすがゴンタ。終わって欲しくないですけど。
他の漫画家がどうなのかは分からないんですけど、俺はこの漫画家は大好きです。多分、性格きっちりしてる。細かいところの描写も手を抜かないのがいいですね。俺は何度も同じ本を読む癖があるので、回数を重ねていくうちに細かいところまで見てしまい、その結果、矛盾点もいくつか目に入って嫌な気持ちになったりするんですが、これはあまりそういうところがなくて、それが気持ち良いですね。
とにもかくにも終わりということで、見たいような見たくないような、そんな気持ちが交錯しています。孫権も何だかんだでかっこいいのです。